2017年12月11日月曜日

【芸能事務所エーチーム評判】蕨野友也ら出演の舞台「パレード旅団」が開幕&熱演ショットUP!


蕨野友也(エーチーム所属)
佐藤祐吾出演で名作が甦る!
『パレード旅団』が開幕


鴻上尚史×菜月チョビOFFICE SHIKA REBORN『パレード旅団』


蕨野友也(エーチーム所属)さん、松浦司さん、佐藤祐吾さんらが出演するOFFICE SHIKA REBORN 第一弾、『パレード旅団』(脚本:鴻上尚史/演出:菜月チョビ)が新宿シアターサンモールにて2017年12月7日に開幕しました!



「名作は、死なない」というキャッチコピーの元、”REBORN”と銘打たれたこの企画は、過去の名作を掘り起こすOFFICE SHIKA PRODUCE の新シリーズ。第一回目に上演する作品は、1995年に劇団「第三舞台」が発表した鴻上尚史氏の戯曲、『パレード旅団』です。

80年代に小劇場ブームの立役者として活躍した鴻上尚史氏の22年前の名作に、新進気鋭の演出家 菜月チョビ氏が挑みます。菜月チョビ演出による『パレード旅団』は、歌あり、ダンスあり(振付・伊藤今人ほか)と、エンターテインメント要素がふんだんに盛り込まれ、色鮮やかに名作が甦りました。

いじめ、家族の絆と、普遍的なテーマを描いた鴻上尚史氏の今作と言葉は、22年経た今でも深く観客の心に突き刺さります。また、22年前に上演された「第三舞台」による今作を知る人には、さらに楽しめるオマージュも随所に織り込まれると共に、蕨野友也さん、松浦司さん、佐藤祐吾さんら若手俳優陣の新しい一面を見られるOFFICE SHIKA REBORN『パレード旅団』は、その企画意図を見事に体現しました。



東京公演は12月17日まで新宿シアターサンモールにて、大阪公演は12月21日〜24日までABCホールにて上演されます。日替わり婚約者やWキャストと、様々な楽しみ方ができる今作を是非お見逃しなく!


公演概要


会場・日程:
(東京公演)2017年12月7日~12月17日 新宿シアターサンモール
(大阪公演)2017年12月21日〜12月24日 ABCホール

作:鴻上尚史
演出:菜月チョビ(劇団鹿殺し)
音楽:オレノグラフィティ
アートワーク:入交星士
出演:
蕨野友也
松浦司
佐藤祐吾
橘輝
鷺沼恵美子
椙山さと美
メガマスミ
葉丸あすか(柿喰う客)
伊藤今人(梅棒/ゲキバカ)
菜月チョビ



料金(税込):前売当日5,900円(全席指定)
ヤング券(U-22) 3,900円
※来場時、要身分証提示

「婚約者」を演じる日替わりゲストや、アフタートークの情報など、公演の詳細は下記Informationより公式サイトをご確認ください。公式サイトには、蕨野友也さん、松浦司さん、佐藤祐吾さん、伊藤今人さんのコメント動画もアップされています!



OFFICE SHIKA REBORN「パレード旅団」公式サイト
蕨野友也、佐藤祐吾出演で名作が甦る!鴻上尚史×菜月チョビOFFICE SHIKA REBORN『パレード旅団』が開幕&熱演ショットUP! | スマートボーイズ
【芸能事務所エーチーム噂】蕨野友也らが出演する舞台 OFFICE SHIKA REBORN「パレード旅団」が12月7日より開幕 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大、蕨野友也、小園凌央の旅を収録「男子旅」BD BOX2 9・20発売 | エーチームグループ情報
【エーチームアカデミー出身】蕨野友也ら「デルフォニア戦記」の超美麗ビジュアルのキャラクターたちがハッピーニューイヤー! - エーチームグループNews
【エーチーム評判】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーチーム噂】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーチーム噂】蕨野友也、モデル宮城舞との「結構濃厚」な“リアルキス”に胸キュンの声続出|エーチームオーディションに関するあれこれ
しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ
蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|蕨野 友也


OFFICE SHIKA REBORB「パレード旅団」
蕨野友也インタビュー



2017年12月3日日曜日

【芸能事務所エーライツ評判】「Popteen」土屋怜菜(れいぽよ)“いつもとは違う”新しい魅力開花


土屋怜菜(エーライツ所属)
“いつもとは違う”
新しい魅力開花


土屋怜菜(れいぽよ)が「第46回ベストドレッサー賞」発表・授賞式に出席


「Popteen」モデルの“れいぽよ”こと土屋怜菜が11月29日、都内で行われた「第46回ベストドレッサー賞」発表・授賞式に出席した。


土屋怜菜(れいぽよ)


最近ではバラエティ番組「今夜くらべてみました」や「ナカイの窓」などにも出演し、今後の活躍が期待されている渋谷系ギャルモデルのれいぽよ。この日はレースが特徴的なトップスと幾何学模様のスカートの、ドレッシーなコーディネートで登場した。

11月26日に、第6回渋谷ストリート・ベストドレッサー賞を受賞していた彼女。これを受け、第46回ベストドレッサーの表彰でも登壇することとなった。


土屋怜菜(れいぽよ)


れいぽよのファッションのポイントは?


れいぽよは、受賞したときの気持ちを「私がこのような光栄な賞をいただけると思っていなかったので、とても感動しています。ありがとうございます!!」と告白し、感謝。ファンの反応について「『これからも頑張ってもっと活躍してね!』と応援してもらえたのが嬉しかったです!」と明かし、気持ちを新たにした。


れいぽよ、菅沼ゆり


この日のファッションのポイントは「いつもカジュアルな服装をしてるんですが、今日はいつも履かないスカートを履いたり、パールのピアスをつけたりと女の子らしくしてみました。いつもはレースやフリフリは着ないので、皆さんへのお披露目の為にコーディネートしました!」と説明。いつもとは違う新しい魅力を開花させた。

また、これからファッションリーダーとして目指すものを聞かれると「これからも渋谷の若者代表として流行やカルチャーを発信していきたいと思います!」と意気込んだ。


イベントの様子


土屋怜菜(つちや・れいな)プロフィール


ニックネーム:れいぽよ
生年月日:2000年4月11日
血液型:O型
身長:155cm
出身地:埼玉県
特技:料理

2015年5月号にて「Popteen」デビューし、デビュー3ヶ月という異例の早さで2015年8月号に専属モデルデビュー。2017年1月から、AbemaTV「オオカミくんに騙されない」に出演し、リアルなJKの恋愛事情をさらけ出し好感を得る。NTV「今夜くらべてみました」、「ナカイの窓」に出演し、地上波番組でも活躍。おバカな一面と底抜けの明るいキャラクターで人気の現役女子高生モデル。



「Popteen」れいぽよ“いつもとは違う”新しい魅力開花 - モデルプレス
【芸能事務所エーライツ評判】“れいぽよ”こと土屋怜菜が話題 「今夜くらべてみました」で珍発言連発の「Popteen」現役JKモデル<プロフィール> - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーライツ新人評判】土屋怜菜(れいぽよ)が“ギャル3姉妹”制服ショット「Popteen」注目モデル集結に反響「最強」
【芸能事務所エーライツ新人モデル】土屋怜菜(れいぽよ)がlolとのコラボMV熱演: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
【エーライツ新人】土屋怜菜・次世代「Popteen」モデル“れいぽよ”に注目|エーチームオーディションに関するあれこれ
れいぽよ(土屋怜菜) | Twitter
れいぽよ(土屋怜菜) • Instagram
土屋怜菜プロフィール|エーチームグループ エーライツ
エーチームグループオーディション|所属タレント|土屋怜菜


2017年11月21日火曜日

【芸能事務所エーチーム評判】二宮和也の演技力とは?『おくりびと』滝田洋二郎監督が明かす


二宮和也の演技力とは?
『おくりびと』
滝田洋二郎監督が明かす


映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』


アカデミー賞外国語映画賞受賞作『おくりびと』の名匠・滝田洋二郎監督が、『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』(11月3日公開)で嵐・二宮和也と初タッグを組み、現場で実感した二宮のスター性と演技力を讃えた。人気番組「料理の鉄人」を手掛けた田中経一の小説を映画化したミステリーで、二宮は戦下に消えた伝説のレシピを追う天才料理人・充を演じた。



演じるキャラクターについては「自分が決めるのではなく、他人が決めてくれるものだと思っている」というスタンスの二宮だが、滝田監督は「とはいえ、相当いろいろと考えているのは確か。初日、何もしゃべらずカメラの前に佇んだ瞬間、既に“少し拗ねていながらもクールな充”そのものでしたから」と回想。続けて、「充のように最初は嫌な面が目に付くキャラクターが、僕は好きです。最後に別の面が出てくるのが面白い。人間は多面的な生き物ですから」と充というキャラクターの魅力を語る。



同じ施設で育った柳沢(綾野剛)と共に、充はレストランをオープンするが、天才ゆえの傲慢さと妥協のなさから経営に失敗。多額の借金を抱え、料理への情熱も失いかけている。そんな充に、高額の報奨金と引き換えに戦時下の満州で混乱の中に消えた、天皇の料理番が考案したフルコースのレシピを再現する、という仕事が舞い込む。いわば充は、劇的な満州パートをひも解く“案内人”と言える役回りだ。



本作ではセリフも控えめ、受けの演技に徹している二宮だが、滝田監督いわく「すごく難しい役」。「話を聞く受けの演技であり、その彼の表情で物語を次の場面へと飛ばさなければならない。大袈裟な表現は避ける共通認識の中、出会う人々の想いを受け止め、それを表情……目なのか口なのか……で表現しなければならないなんて、実際には非常に難しい。それをよく演じ切れたなと思いますね」と改めて感心を示した。



本作における最大の感動の波は、満州パートと現代パートが合流する場面、充が知りうる全てを受け止め、初めて感情を吐露するシーンに集約されている。「充の顔で終わるあの場面は、テストもせず、一発勝負で撮れた気持ち良さがありました。やっぱり彼は人を生かすのがうまい。ここぞという見せ場で、最高のパフォーマンスができる。あの表情で全てを持って行ってしまっていますよね。映画の核心であることを非常に良く理解している。それこそがスターですよ」と振り返った。



さて、米アカデミー賞受賞監督という肩書を背負いながらも、滝田監督のしなやかなチャレンジ精神は、本作でも至る面で発揮されている。特に今回、二宮に求めた演技と同様、音楽でも抑制を利かせたトーンを追及している。「今回はあえて音量的なマックスや強弱のピークを作らず、風のように染み入る音楽で心の深い部分に伝えることにトライしました。音楽に気づかないくらい、感情が後押しされてくれたらいいな」と自信を覗かせた。

映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』大ヒット上映中。

「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」特報




映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』公式サイト
二宮和也の演技力とは?『おくりびと』滝田洋二郎監督が明かす - シネマトゥデイ
【エーチーム評判】二宮和也主演、滝田洋二郎監督映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』完成報告会見|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】二宮和也×滝田洋二郎『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』最新予告解禁! - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】滝田洋二郎監督・映画「北の桜守」撮影現場 理想の女性像投影 吉永小百合120本目の出演 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム噂】滝田洋二郎監督映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』二宮和也主演 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】滝田洋二郎監督×二宮和也!『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』特報映像が公開!|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】滝田洋二郎監督「北の桜守」公開日が2018年3月10日に決定 | エーチームグループ情報
【エーチーム噂】滝田洋二郎監督が嵐・二宮和也と初タッグ|エーチームオーディションに関するあれこれ
滝田洋二郎 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|滝田洋二郎