2017年3月20日月曜日

【エーチーム歌手】転校少女歌撃団・新メンバー加入後、初めてのTV収録!


転校少女歌撃団
新メンバー加入後
初めてのTV収録!


テレビ朝日系「アイドルお宝くじ」出演

転校少女歌撃団が3月17日(金)、テレビ朝日ほかで放送される「アイドルお宝くじ」に出演。「お宝クイーン決定戦・春の陣」の決勝進出を目指して、3組による予選に挑む。



番組初登場となる転校少女歌撃団は、「曲中にアカペラを入れろ!」というお題の下、palet、絶叫する60度と決勝進出を懸けて対決。

放送を前に、メンバーの松本香穂、塩川莉世、岡田夢以、栗田恵美、松井さやか、渚まお、古森結衣が、心境や作戦などについて話してくれた。

――転校少女歌撃団とはどんなグループか教えていただけますか?

岡田:'14年11月に5人で結成して、その5人で2年間活動をしてきて、'16年の秋に新メンバーオーディションを開催して今の7人体制になりました。新メンバーは新入生と転校生という2つの枠があって、新入生として全く芸能活動の経験がない渚まお、転校生として他のアイドルグループで活動していた古森結衣が加わりました。

――今回、初の「アイドルお宝くじ」ですね。出ると聞いた時、どう思われましたか?

松本:すごいビックリしました。自分が見てた番組で、絶対に出たいって思ってたから、話が来た瞬間にメンバーにLINEしました。

松井:私はほぼ毎週見ているんですけど、私たちもいつか出たいなって1年以上前から思っていました。今回、話を頂いた時には、緊張の方が大きかったです。

岡田:「私服で」とかテーマがあるじゃないですか。どの枠なんだろう?と思ってたら「アカペラ」だったので、アカペラ!?って。

松本:転校少女、アカペラやったことがなかったので。

岡田:今回の「アイドルお宝くじ」さんで初めてのアカペラという経験をさせていただいて、貴重な経験になりました。

――初のアカペラ、どうでしたか?

松井:バッチリです!

栗田:ファンの方がお起こしくださったので、始まったらいつものライブみたいな感じで、リラックスしてできました。



――勝ち抜くために、何か作戦は考えていましたか?

岡田:歌った曲が「With You」という曲で、頭に塩川莉世と松井さやかの2人での掛け合いのアカペラ、中盤では私の歌ではなくアカペラでの語り、落ちサビは莉世のアカペラと、3種類の違ったアカペラを持ってきました。レパートリーを増やして、「次は何が来るのかな?」って楽しんで見ていただけるように作戦を練ってきました。

――岡田さんの語りは、すごく様になってましたね。

岡田:朗読会をソロでもやらせていただいていて、静かな会場で話す機会はあったので、わりと…ドキドキしてたので手がガタガタ震えちゃったんですけど、楽しくできたので良かったです。

――相手はpalet、絶叫する60度ですが、2組にはどんな印象を持ちましたか?

松本:強っ!って思いました。

松井:最初は不安でしたが、3組とも全然違うタイプのグループで、すごく激しくて力強い歌の絶叫する60度さんと、可愛らしいパフォーマンスのpaletさんのファンの方が、私たちを見た時にどういう反応するかな?って。2組のファンの方にも、「良かったな」って思っていただけるパフォーマンスをしたいなと思いました。

――納得のパフォーマンスができましたか?

松井:できました!



――では、最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

松本:ファンの方に「頑張ってね」「応援してるよ」「テレビで見るね」ってたくさん応援の言葉を頂きました。新メンバーが入って新しくなった転校少女らしく、いいパフォーマンスをお届けできたなって思っています。楽しみにしていてほしいです。

塩川:私がアカペラのトップバッターでプレッシャーと緊張感がありましたが、場の空気を私の歌声で変えることができたと思います!

岡田:「With You」は元々、私の語りの部分が入っていて、まさかそこもアカペラになるとは思わなかったです。いつもは音に合わせてセリフを尺に収めているので、逆に「もしかしたら、やりやすいのかもしれない」って思ってたんですけど。実際にステージに立ってみたら、細かい息とかもファンの方に聞こえているだろうし、細かいところまで気が抜けないっていうのも感じました。あと、7人になってから初のテレビ収録で、カメラに囲まれて360°見られているっていう状況だったので、メンバー1人1人にも貴重な経験になったと思います。

栗田:7人になって初めての、テレビでのパフォーマンスだったので、それぞれにとっていい経験になったと思います。「With You」は初期メンバーの5人にとっても大切な曲で、「With You」で1番伝えたい事がアカペラになっていたので、莉世、さやか、夢以がたくさんの方の前でそれを披露したこと、そして7人でできたことが嬉しかったです。新しくなった7人での「With You」っていうのを、今まで応援してくれた方にも見ていただくチャンスになったと思うので、出演できて良かったです。

渚:私は去年の秋まで普通の高校生として学校に通って、ただただ真面目に勉強ばっかりして生きてきたので、テレビの収録というもの自体が本当に人生で初めてでした。こんな素晴らしい番組に呼んでいただいて、しかも憧れだった「With You」という初期メンバーの素晴らしい曲に加わらせていただいて。オーディションで選んでいただいたという責任もあるので、7人の転校少女の中で私も絶対に必要な色だって思っていただけるように、認めていただけるように今日の収録に向けて頑張りました。

古森:今日は初めての「アイドルお宝くじ」ということで、少し緊張もしたんですけど、自信を持って最後までパフォーマンスすることができました。もしよかったら、録画して何回でも見ていただけたらと思います。楽しんで見てください!



転校少女歌撃団・新メンバー加入後、初めてのTV収録! | ニュースウォーカー
【芸能事務所エーチームグループ噂】転校少女歌撃団が外国人観光客向け公演を実施|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーチームグループ評判】転校少女歌撃団はいま注目したいアイドル!MVの作り方が面白い! - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチームグループ評判】転校少女歌撃団・塩川莉世、「アイドルお宝くじ」で「かわいいパフォーマンスをみんなでしたい!」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチームグループ噂】転校少女歌撃団、新宿BLAZEで4thワンマン開催&今秋に2ndシングル発売|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチームグループ評判】転校少女歌撃団×大阪☆春夏秋冬×ゆっふぃー×WHY@DOLL!“タイマンバトル”の結果は!?
【エーチームグループ噂】転校少女歌撃団、あの楽曲で「アイドルお宝くじ」リベンジに挑む! - エーチームグループNews
【エーチームグループ評判】転校少女歌撃団、ファン撮影のライブ映像つなげた「じゃじゃ馬と呼ばないで」MV | エーチームグループ情報
【エーチームグループ歌手】転校少女歌撃団「じゃじゃ馬と呼ばないで」MVをファンが撮影、お披露目は定期公演で|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム|エーライツ 【エーチームグループ噂】転校少女歌撃団「じゃじゃ馬と呼ばないで」MV撮影イベント
【エーチームグループアイドル】転校少女歌撃団に元GALETTe古森結衣が加入 - エーチームのオーディションって…。
【エーチームグループ評判】転校少女歌撃団・新メンバー加入後、初めてのTV収録! | エーチームグループオーディションの評判と噂
【エーチームグループ噂】転校少女歌撃団・新メンバー加入後、初めてのTV収録!- エーチームオーディション/エーライツデビュー - Yahoo!ブログ
【エーチーム噂】転校少女歌撃団・新メンバー加入後、初めてのTV収録! | エーチーム|エーライツ|オーディション
転校少女歌撃団 OFFICIAL WEB SITE
転校少女歌撃団 | Twitter
エーチームグループ エープラス|所属タレント|転校少女歌撃団
エーチームグループオーディション|所属タレント|転校少女歌撃団
エー・プラスとは - はてなキーワード



転校少女歌撃団
『恋はカムフラージュ』




転校少女歌撃団